モリシタのこころを象るブログ

ホーム > モリシタのこころを象るブログ > にゃんこ

ここから本文です。

にゃんこ

2017年10月7日

 
先週月曜日の朝、当社の資材倉庫に、生まれて間もない赤ちゃん猫3匹を見つけました。(まだへその緒も付いてました)母猫の育児放棄なのかは不明ですが、体は冷たく今にも死にそうになりながらも、小さな体で精一杯の声でミャーミャー泣いていました。まだ目も開いていないので、放置すれば数日で死ぬであろう猫ちゃん・・・。なんとか助けたいと、当社の事務社員が仕事の合間をぬって、哺乳瓶でミルクをあげ、排泄の介助をし、夜は社員の家にてお世話をする日々が続きました。それと同時に、インターネット掲示板を通じて、里親さんの募集をしました!そして、3匹の里親さんはすぐに見つかりました!恐るべし、インターネットの力!
猫ちゃん保護から1週間が経ち、茶ちゃんと黒ちゃんは目を開きました^^本当に本当に愛くるしく、元気にミルクを飲む姿には社員みんなが癒されました。
しかし残念ながら、茶ちゃんは、今週初め、急にミルクを飲まなくなり静かに息を引き取りました。小さな命を守れなかった心苦しさと、里親さんへの申し訳なさでいたたまれなかったです。安らかに眠ってほしいです・・・。
昨日、グレーちゃん、黒ちゃんの里親さんがわざわざ神戸と和歌山から迎えに来て下さり、無事に猫ちゃんを引き渡たすことができました。
優しく温かい里親さんに出会えたことに感謝です!茶ちゃんの分までしっかり元気に生きてほしいと思います。
でも、なんだか癒しが無くなり、喪失感パンパない事務社員です・・・・(^^;)

記事一覧

このページの先頭へ