モリシタのこころを象るブログ

ホーム > モリシタのこころを象るブログ > 園芸部活動報告!

ここから本文です。

園芸部活動報告!

2012年3月16日

本日16日、本社の花壇に花の苗を植えました。

この花の苗は、安倍文殊院さまよりありがたく頂戴致しました花で、名前は「なでしこ」といいます。

「なでしこ」という花は300種類にも及ぶそうで、頂戴した苗が実際どのような花を咲かすのかは分かりませんが、元気に育って欲しいものです!

「なでしこ」の花言葉は純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・など女性的なイメージが強いが、才能・大胆・快活なども。ヤマトナデシコ(カワラナデシコ)の花言葉は、可憐・貞節である。(ナデシコ – Wikipediaより)

20120317_1.jpg

20120317_2.jpg

苗の葉の形から想像してみると20120317_3.jpg

このような花を咲かせるかもしれませんね!楽しみです!

 

(余談)女子サッカー日本代表も「なでしこジャパン」と呼ばれていますね!男子サッカー日本代表も先日、ロンドン五輪出場を決めてくれました。サッカーファンとしましては、男子も女子もロンドン五輪では優勝を期待してます!

記事一覧

このページの先頭へ