モリシタのこころを象るブログ

ホーム > モリシタのこころを象るブログ > 引っ越し準備に東京へ。

ここから本文です。

引っ越し準備に東京へ。

2011年3月4日

息子の引っ越し準備に行き、家内が撮ってきました。ちなみに、学生時代の私と同じ町で住むことになりました。(笑い)
 
余談ですが・・・
建設中の東京スカイツリーが3月1日、中国広東省の広州タワー(600m)の高さを超え、ワイヤで支えない電波塔としては世界一になりました。
実は、当初設計は610mでしたが、着工後?24m高く設計変更(塔本体の上に設置されるアンテナ部分を、96mから120mに延ばした)したとか?
案外、設計変更って簡単にできるものなんですね。(笑)
 
しかも、新たに設定した高さは、東京とその周辺の旧国名「武蔵」(むさし=634)から決めたという語呂合わせとか。 (^^;)B.JPGA.jpg

記事一覧

このページの先頭へ